memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Beat Audio HADALの感想

Maverick II用に導入しエージングを進めてきたHADALですが、エージング時間が100時間を超えたので感想を書き留めておきます。 まずはケーブル自体について。 マベ2の純正程ではないものの、細くて軽くて扱いやすい。 ケーブルの被膜は触ると吸い付く感じ。 …

HD800のイヤパッド&ヘッドパッド交換

とんでもない暑さだった夏も終わり、秋の気配が少しずつ感じられるようになってきました。耳が蒸れるため夏眠させていたヘッドフォンの季節がもうすぐ到来します。 現在メインで使用中のHD800は2013年の春に購入したので5年半使っていることになりますが、流…

Maverick II および Hadal のその後

マベ2はエージングが150時間を、Hadalは80時間くらいを超えたあたりで、音はかなり落ち着いてきました。Hadalのエージングが100時間を超えたら感想を書く予定。 それはそれとして、久しぶりに中華製多ドラのHQ8を使ってみたのですが、これはこれで悪くないか…

Beat Audio HADAL リケーブル

UM Maverick II 用のリケーブルとしてBeat Audio HADALを導入しました。 最初は前から欲しかったPrima Donnaも考えたのですが、音的にマベ2には合わないかもしれないと思ったのと(T8iE2用としていずれは導入したい)、HADALのアビスブルーのシースがマベ2本…

2pin〜MMCX 変換プラグ

Unique Melody Maverick IIに手持ちのMMCX対応リケーブルを試してみるための変換プラグを入手しました。RHAPSODIO MMCX to 2pin adaptor というやつです。 早速、最近気に入っている中華ケーブル「YYX4765 mmcx ケーブル 4.4mm 5極 バランス 金銀合金&OFCケ…

Unique Melody Maverick II 到着!!

仕事を早めに切り上げて自宅に戻ったら、予定通りマベ2が届いていました! 想像していたよりも青色が濃く鮮やかでキレイです!! 5ドライバですが内部は結構詰まった感じ。 ポートは4つ。メッシュフィルターなどついてないので耳垢が入り込まないよう気をつけな…

Unique Melody Maverick II を衝動買い!

HQ8が結構気に入ったこともあって(最近はT8iE2、SE846を抑えてHQ8ばかり使っています)、もっと高音質の多ドラ・イヤホンが欲しくて仕方ありません...(^_^;) 最初はQDCの5SHとか考えていたのですが、ヨドバシカメラで色々なイヤホンを眺めていたところ、こ…

Soundgenicクロック交換の効果

電源を入れて数時間経過後の印象は正直あまりよくありませんでした。 音場の見通しが悪く透明感が低い 音のエッジが立っていない やはりエージングを行わないとダメっぽいので通電を続行。 そして5日間通電を続けた後、再度試聴してみました。 音場の見通し…

Soundgenicのクロック交換

以前から気になっていた「Soundgenicのクロック交換」を依頼しました。 根布産業 ±0.5ppmTCXO クロック交換(電源レギュレーター付き)・Soundgenic(HDL-RA2HF)のクロック交換 木曜の朝に送付し、何と土曜日に戻ってきました!実に迅速な作業です! 現在交…