memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新規導入調理器具2点

ボーナスも出たので前から気になっていた調理器具2点を導入しました。 ■ビタクラフト スーパー 鉄 炒め鍋 ウォックパン 28cm 1点目は鉄製のウォックパン。中華鍋の底がフラットなタイプとも言えますが、最大の特徴は「窒化加工」を施すことによってこびりつ…

DIGA DMR-UBZ2030の追加導入

BD/HDDレコーダーは2015年に導入したDIGA BRZ2000と2010年に導入したBWT3000の2台を使っています。メインはBRZ2000で、BWT3000は坂道グループ冠番組の録画専用です。 この2台のうちメインのBRZ2000がおかしな挙動をするようになりました。録画した番組やディ…

Anker Soundsyncで深夜に映画を

ここ数年ほど睡眠障害気味で、夜中の2〜3時頃に目が覚めた後、朝方まで寝られないということがよくあります。 無理に寝ようとするとますます眠気が遠ざかって結局は寝られないので、そんな時は諦めてリビングに行き、本を読んだり、録画してある坂道グループ…

Synology RT2600ac

先日の日記にも書いたように、BuffaloのWSR-2533DHPの調子が良くなく、インターネット接続が見当たらないという警告画面が頻繁に現れます。iPad Pro 10.5inchでこの画面が表示されたとしても、iPad mini4やMacbook Proは問題なくインターネットに接続できて…

ネタはあるんだけど...

最近、ブログの更新が滞ってしまっています...。ネタはあるんですけどね...(^_^;本日は、備忘録がわりにそのネタを書き留めておこうと思います。そのうちいくつかは後日取り上げるつもりです。 ●4台目のDIGA導入 今年になって、給湯機の買い換え、洗濯機の修…