memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MA1 DACとSonica DACの比較試聴

当初の予定ではゴールデンウィーク中にSonica DACをメインシステムに入れて試聴してみるつもりでしたが、何やかんやで実施には至らず。 何が何でもメインシステムに入れて聴いてみたいと言うわけでもなかったし、「まあ、いいか。」と放置してしまっていまし…

iPhone X

iPhone X(テン)がついに発表されました。事前の予想はiPhone8 proだったけど、10周年記念モデルということで X でしたね。 昨日は2時から4時までライブ中継をしっかり見たので会社では眠くて仕方ありませんでしたが、頑張って見た甲斐はありました。 Touch…

CISEI Tote bag 941 LINDOS NAVY

欲しくてたまらなかったチセイ(シセイ)のトートバッグをついに手に入れました♪ この上部が少し窄まったシルエットと上品で落ち着いたNavyカラーに一目惚れしたのです。 細身の持ち手も上品さの一因。 独特のシルエットの理由は左右のスナップボタンで上部…

諸々、近況

覚え書き代わりに諸々書き留めておきます。 ●オーディオについて なんと言うか、オーディオの方はすっかり落ち着いてしまいました。気になる機器はあるけれどもう買い替えはできないので、ちょっと熱が冷めてしまったという感じ。 とは言え何かやりたいとい…