memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANルーターの強化

無線LANの新しい規格が実用化されて通信速度が上がり、端末(macやiPhoneなど)がその規格に対応するたびに無線LANルータを買い替えてきました。ちゃんとは覚えていませんが、今のマンションに引っ越してきてから5台くらい(中継機を入れると6台くらい)は買…

Macbook Pro(2016/with Touch-Bar) キーボードカバー

mac

第2世代のバタフライキーボードはゴミが入ると故障しやすいらしいのと、キーを打っている時のパタパタ音が多少軽減されるらしいので、Macbook Pro用のキーボードカバーを購入しました。 moshi Clearguard MB with Touch Bar (US) キーボードカバー 極薄 0.1…

Crystalusionを使ってみた

IIJmioに申請していた追加のSIM(SMS対応)と、amazonに注文していたCrystalusionが届きました。 SIMをiPad Pro本体に刺し、AppStoreから「みおぽん」をダウンロード。「みおぽん」を起動しヘルプページから構成プロファイルをダウンロードしてセッティング…

iPad pro 10.5-inch 導入

先週木曜の会社帰りにApple Store銀座店に寄ってiPad Pro 10.5-inch(256GB/wi-fi & Cellular)を購入しました♪ 買おうかどうか少し迷ったけど、A10Xを搭載した最新スペックに惹かれたことと、外に持ち出せるiPad(Cellularモデル)が1台欲しかったというの…

ドルツ・ジェットウォッシャー(EW-DJ71 -W)

実はブラウンのシリーズ9と一緒に買った物がもう一つあります。それはドルツのジェットウォッシャーです。 歯間の掃除はフロスを使っているので問題ないのですが、ちょっと深めの歯周ポケットが2カ所あって、その対策用に導入。極細毛の歯ブラシでもなかなか…

Braunシェーバー シリーズ9 9292cc

790cc-7の替刃交換が近づいてきているので(前回の交換から21ヶ月経過しているのでもうすぐアラームが表示されるはず)、替刃を準備しようとamazonを訪問。 交換用の替刃は正規品が約4800円で並行輸入品が約4300円でした。前回は並行輸入品にして問題なかっ…

Apple WWDC17を見て思ったこと

月曜日の深夜、Apple WWDC17をリアルタイムで見ました。 個人的にはiPadの新製品がどうなるのかが一番の関心事であり、その次が昨年モデルチェンジをしたMacbook Proの動向でしたが、見終わった後の感想としてはiOS11が一番興味深かったです。 ■iOS11 WWDC20…