memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

macのアプリインストール不具合に対する暫定的な対処法、そしてWalkman A35の操作反応スピード改善について

2/23にWalkman「NW-WM1A」と「NW-A30」シリーズのタッチパネル反応スピードを改善するファームウェアアップデートがリリースされました。以前の日記に書いたように、私がA35を見限ってAK70を買ったのは、ひとえにタッチパネルの反応速度が遅くてイライラする…

Sonica DAC コントロール用iPadの設置

Sonica DACの導入から2週間が経過、エージングは既に完了し音も落ち着いてきています。当初はHD800を使っていましたが、その後Edition8に変え、現在はT1にて就寝時に試聴中。それぞれのヘッドフォンの特徴が明確に出て面白いですが、今のところHD800が聴いて…

AK T8iE MKII #3〜試行錯誤の結果

OPPO Sonica DACの導入で前回のエントリーから間が空いてしまいましたが、Sonica DACの試聴を進めるのと並行してT8iE2のエージング及びセッティングも進めていました。 その試行錯誤の結果、ようやくセッティングが固まったので書き留めておきます。 まずは…

OPPO Sonica DAC ネットワークプレーヤー機能についての感想(つづき)

Z1ESをメディアサーバーとしたネットワーク再生を、再度試聴してみました。 結論から言うと、最初に試聴した時の印象とほとんど変わりはなく、デジタル入力に比べると僅かに情報量や解像力が落ちる気はするけどその差は微差だと思います。サウンドステージの…

OPPO Sonica DAC ネットワークプレーヤー機能についての感想

昨晩、帰宅して直ぐにOPPO Sonicaアプリをダウンロードし、Sonica DACのネットワーク設定を実施。Sonica DACはベッドルームに設置しているのですが、ベッドルームにはLANポートがないためネットワーク接続にはWi-Fi(802.11ac)を使用します。設定はマニュア…

OPPO Sonica for iOSがようやく登録されました♪

先程、AppleのAppStoreを"OPPO"で検索してみたら、OPPO Sonicaアプリが見つかりました。更新審査が無事終わったみたいです♪ 帰宅したらSonica dacのネットワーク設定をして、Z1ES内のファイル再生が出来るかどうか試してみたいと思います。

OPPO Sonica DAC レビュー(第一印象)

昨晩、システムエンハンサーを2回かけた後(概ね2時間半くらいエージングをした状態で)、試聴してみました。でも高音がシャリシャリしていてちょっと耳障りだったので、試聴は中止してシステムエンハンサーによるエージングを再開。 それからエージングを…

OPPO Sonica DAC 到着♪

ヨドバシカメラで予約したSonica DACが予定通り到着しました♪ 105JP同様、不織布に入っています。 思っていたよりも筐体は小さく、奥行きは普通だけど幅が短いです。 要するに縦長のフォルム。 背面の端子パネル。 ベッドサイドのヘッドフォンオーディオシス…

IRIVER AK T8iE MKII #2〜第一印象

システムエンハンサーで6時間エージングした後、1時間ほど試聴しました。ケーブルはアンバランスです。 一番驚いたのはサウンドステージの広さ。特に左右への拡がりが大きくて、イヤホンではなくあたかもヘッドフォンで聴いている感じ。こんなイヤホンがある…

IRIVER AK T8iE MKII #1

LyraIIと迷ったあげくに選んだのは、Beyerdynamic & Astell&Kernのコラボレーションモデル「AK T8iE MKII」です。 今回の選定条件は、 今使っているT20よりも情報量、解像力が高いこと Astell&Kern AK70(DAP)が装備している2.5mm4極バランス端子が使えるこ…

イヤホン衝動買い...(^_^;

Astell&Kern AK70とRHA T20のペアはオーディオ的には若干不満が無くはないものの、何より音楽が楽しく聴けるのでこのペアを使い続けようと思っていました。 でも毎日使っていると「もう少し情報量と解像力があるといいな...」という気持ちが抑えられなくなっ…