memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコンセンサーの取り付け位置変更

昨年の12月6日に納車された後、すぐにサイコンを取り付けようとしたのですが、P20の左側のチェーンステーはというと... こんな状態になっていて、後輪ディスクブレーキ用のワイヤーが固定されていました。この状態でセンサーを取り付けるのは難しそうだった…

iPhoneへのおサイフケータイ搭載が現実味を帯びてきた

2ヶ月くらい前に「2017年4月以降のGSMA準拠のNFC対応スマートフォンにおいて、交通系への対応をうたう場合はNFC-F(注:Felica)への対応が求められるようになった」という記事を見た時から、「来年秋発売のiPhoneはようやくおサイフケータイに対応するかも!…

WireWorld Silver Starlight USB(A->B)

MA1 DACのアップグレードは、当然USB入力の音にも影響を及ぼしているはずです。そこで久々にMacbook ProでDSDファイルを再生してみようと思ったものの、よくよく考えてみればPC audio用に購入したCardasのUSBケーブルは、Z1ES導入後Macbook Proでファイル再…

洗濯機の排水トラブルと修理

日曜日に起こった洗濯機の排水トラブル。パナソニックのサポートセンターに電話し、火曜日の午前中にサービスの方に来てもらいました。 最初に状況を説明したところ、「ココココココ・・・という音はするが排水しない」という件で原因が特定できたようです。…

ウォシュレットのDIY交換

日曜日に洗濯機がトラブったという話を書いたばかりですが、実は2週間ほど前からウォシュレットの貯湯タンクと給水用ホースの接合部あたりから水漏れしています。 大した漏水量ではないので、とりあえず洗面器で漏水を受けていますが、このまま放っておく訳…

エラーコード U04 三度、そして排水トラブル

2010年に購入したパナソニックの斜めドラムNA-VR5600L-N。 2013年にU04エラーが頻発し、排気ダクト内の綿ゴミを菜箸で取り除いて対応。その際にダクト内に落ちた綿ゴミが排水フィルターに大量に詰まってU11エラーが起きましたが、排水フィルターの掃除によっ…

MA1 DACアップグレード完了! その結果は如何に?

アップグレードに出していたMA1が金曜日に戻ってきました!アップグレードの内容は、 最新ファームウェアアップデート 最新DAコンバーターボードアップグレード プロセシングボードアップグレード なので、外観は何ら変わりがありません。フロントパネルの電…

R.O.D 12巻が10年経ってようやく発売に!

R.O.D 第十二巻 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,スタジオオルフェ,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/08/25メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 倉田さん、もう続きを書くつもりがないんだろうと諦めていました。 それが先ほどama…

MA1 DACのアップグレード続報 #2

昨日代理店より「アップグレード作業が完了しました」との連絡がありました。 予定よりも3日ほど早く完了したことになりますが、作業期間の2週間というのはそれなりに余裕を持ったスケジュールだと思っていたので、概ね予想通りの結果ではあります。 本当は…