memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D-RENの使い途

パワーアンプに使ってみた結果がイマイチだったD-REN。Guarneri mementoの本体とスタンドの間に使うには枚数が足りないので他の使い途を考えてみた結果、YSP-2200の本体に使ってみることにしました。 最初はYSP-2200の本体についている2つの脚とAVラックの間…

iPod Classic with imAmp vs. Sony A25

iPod Classic直挿しとA25直挿しの比較では明らかにA25の方が良い音でした。というかiPod Classic直挿しの音がイマイチというのが正しいかもしれません。 ではiPod ClassicをimAmpにつないだ音とA25直挿しとではどちらが良い音なのか、を試してみました。なお…

D-RENをパワーアンプに使ってみた

Guarneri mementoの大理石ベースに4枚使用したので、D-RENはあと4枚あります。当初はGuarneri memento本体と専用スタンドとの間に使用しようかと考えていましたが、スピーカー1本あたり、前2枚・後1枚の3枚必要になるので2枚足りません。D-RENを半分に切ると…

ハンドル周りのアクセサリーレイアウト変更

[自転車] ハンドル周りのアクセサリーレイアウト変更先日Tern Eclipse P20のハンドル周りにフロントバッグをつけ、外部バッテリーをサイドポケットに入れてiPhoneにつないでおくと、本体のバッテリー切れを気にせずに使えてとても便利であることがわかりまし…

Brimar6057 × Telefunken ECC801S

MA1 DACとZ1ESの電源ケーブル交換によって失われた中高音の見通しや定位の良さを改善するため、GEC A2900をTelefunken ECC801Sに交換しました。 できればBrimar6057とGEC A2900の両立を図りたいという思いに変わりはありませんが、BrimarとTelefunkenとのセ…

D-RENの効果、そしてZ1ESの電源ケーブル再交換

Guarneri mementoの大理石ベース前端にD-RENを挟んだ結果は、P10に使用した時ほどの効果は認められませんでした。というか、音自体あまり変わりませんでした。 ただ中低音の僅かに曇った感じがほぼ気にならなくなったこと、逆に悪くなった点が認められないこ…

スピーカースタンドにD-RENを使ってみる

電源リジェネレーターのPS Audio P10に使ってみたところ、かなり良い結果が得られたD-REN。この結果に気を良くし、Guarneri mementoの大理石ベースの前端を支えるインシュレーターとして使ってみることにしました。 D-REN自体はamazonで安く購入したものが既…

RHA T20のケース

T20に付属してきたケースが使いにくかったのでamazonで使えそうなケースを物色。そもそも交換用イアピースは持ち歩かないので本体だけがうまく収納できる(ケーブルにストレスがかからずイアフォン本体も安全に収納できるような)ケースが欲しかったのです。…

フロントバッグ

以前購入してウェストバッグとして使っていたボブルビーのバッグをフロントバッグとしてTernにつけてみたところ、これがなかなか使いやすいのです。特に気に入ったのが、外部バッテリー(16,000mA)を入れてiPhoneにつないでおけば電池残量を全く気にせずに…

MA1 DACにファインメットビーズ取り付け

ゴールデンウィーク中のオーディオ課題の一つであるMA1 DACへのファインメットビーズ(FMビーズ)取り付けを実施しました。 取り付け場所はACインレットから基板につながる配線部分です。Oracleの外部電源への取り付け場所と同じですが、Oracleよりも配線ケ…

和光テクニカル メタルクリーナー MC-13

「My Audio Life (趣味のオーディオ)」様のサイトで知りました。http://blog.goo.ne.jp/kontakun_2010/e/a05440b0eb07bff119abc0dee343107b 真空管のピンの酸化皮膜をかなり綺麗に取ってくれるようなので、試しに使ってみました。 【使用前】 1)ピンにクリー…