memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金をかけずにシステムチューニング

Oracleのクロック換装は延期したものの、少しでも音を良くしたいという思いが消えるわけではありません。 そこで、この夏はお金を一切かけずにシステムチューニングだけで音の改善を図ることにします。 ちなみに現時点での問題点は、「バランス的に中音域が…

今夏のオーディオ強化計画中止

昨年6月にOracle CD2000mk3を導入した時から、今年の夏はOracleのクロック換装を行うつもりでいました。 しかしながら、 収入計画が大幅に狂った 歯のインプラントをすることになるかもしれない という2つの要因により、Oracleのクロック換装は先送りするこ…

ZONOTONE 7NAC-Neo Grandio 10Hi XLR1.0

昨年末にヘッドフォンオーディオシステムに導入したCDプレーヤー Teac PD-501HRのアナログ出力はRCA端子のみです。通常のCDを聴くだけならデジタル出力をWadia521に入れればOKですが、DSDファイル再生の場合はアナログ出力のみとなるので使わざるを得ません…

OPPO 105JP 第3の映像乱れの原因が判明!

昨年7月に導入したOPPO 105JP。実は導入以降、3種類の映像乱れが発生しました。 1つ目は、突然映像だけが映らなくなるというもの。Pure Audioボタンで一旦映像回路を切ってもう一度入れ直すと正常に戻るので、当初はそれで対処していたものの、最終的にはそ…