memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CDスタビライザー

Oracle購入の際にアドバイスをいただいたMさんより、カーボン製のCDスタビライザーを使っているとの情報を以前いただきました。我が家では Ultima Signature Mat(以下USMと略)を使っているので、その時は「いずれ機会があれば使ってみようかな」くらいに思…

ACケーブル配置替え

先日の日記でAC LANDAのプラグ/コネクタをロジウム化した話を書きました。倍音や響きの量の増加、音の深みと密度感の増加と言った向上点はあるものの、中音域が少し重たい、ピアノの高音が僅かに耳につくという課題も出てきたので、ACケーブルの配置替えを行…

ヘッドフォンハンガー

ベッドルームで使用しているヘッドフォンは3台です。現在の好みだと、主使用がHD800で、たまにE8とT1を使うという状態。E8とT1はラック上にある2台のヘッドフォンスタンド(AT-HPS550)に置いていますが、よく使うHD800は枕横に置いてあります。CDPを導入し…

ETP-960RH/930RH・・・その後

導入からほぼ3週間が経過しました。音の方はほとんど落ち着いてきていると思うので、これまでの変化とともに現時点での感想をまとめておきます。 ◆導入1時間後の感想 倍音の量はP/C-037とあまり変わらないように思うが質感が高い サウンドステージに広がる響…

新インシュレーター

メインシステムに使用しているインシュレーターは下記の通りで、PL-Lの電源ユニットを除くと全てKryna D-Prop系で統一しています。 Oracle CD2000mk3-本体 D-Prop EXT 4点 Oracle CD2000mk3-電源 D-Prop EXT mini 3点 Meitner MA1 DAC D-Prop EXT 4点 Nagra …

今年はカバン

毎年恒例の、自分への誕生日プレゼント。ここ数年は腕時計にしてましたが、腕時計ばかりあってもしかたないので今年は仕事用のカバンにしました。 L.E.D.BITES REQUIEM A4ブリーフ(ネイビー)です。 思っていたよりも小ぶりだったので沢山の荷物は入りませ…