memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PerfectWave Power Plant 10のファームウェアアップデート

オーディオアクセサリー誌152号の309頁にPS Audio PerfectWave Power Plant 5のファームウェアアップデートの記事が載っていました。記事によるとマルチウェーブの太らせ具合を調整できるようになったようです。対象機器はP10とP5。 マルチウェーブの音はあ…

CASIO PRO TREK PRG-40-2272の電池交換

自転車用に購入したプロトレック(電子方位計がついている)の電池が切れたので自力交換してみました。 電池切れで表示されなくなっています。 まずはベルトを外します。作業には2本のマイナスドライバーが必要。ピンの左右をマイナスドライバーで挟んで回し…

WireWorld Platinum Starlight6 HDMI(0.5m)

逸品館に注文したPSH6が昨日到着。発送翌日に届いてますから雪の影響は無かったようです。 アルミのケースに入ってました。PEIもそうだったので、プラチナムグレードは須くアルミケース入りなのかな。 50cmのケーブルってやっぱり短いですね。それに当たり前…

諸々

●WBT-0610Cuの音 Krynaのバナナプラグは使用期間が短すぎて評価できませんが、WBTの方はオヤイデSRBNに比べると高域の当たりが僅かに柔らかくていい感じ。情報量や解像力については違いがわからないのできっと同じ位なんでしょう。コストパフォーマンス的に…

WBT-0610 CU

つい先日、ES105A用ケーブルのスピーカー側端子をKrynaバナナプラグに変更したばかりなのに、10日も経たずして再交換することに! 事の発端はKryna導入時の日記で書いたこの一文。 今気がついたのですが、クライナのバナナプラグはケーブル外径7mmまで対応で…

iPodのバッテリー交換

今使用しているiPod classicは3台。全て第6.5世代(iPod classicとしては第2世代)で、そのうち2台は2008年購入の120GB、残りの1台が2010年購入の160GBです。 120GBの方は既に5年以上使っているので、転ばぬ先の杖ということでアップルストアのバッテリー交…

積ん読ライブラリ

楽しみにしているシリーズ続編&関連作品が知らないうちに3冊も出てたので、慌ててゲット! 何時になるかはわからないけど、読むのが楽しみ〜♪ 【終物語 中 西尾維新】 先に上巻を読まなければなりませんが...(^_^;)終物語 中 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN…

Luminoxの電池交換

Luminox 3109購入後、初めて電池が切れました。 時計の電池交換はビックカメラでやってもらうことが多いのですが、今回は後々のことも考え、専用工具を買って自分で交換してみることにしました。ちなみにLuminoxの裏蓋は溝が6カ所あるタイプなので、3点支持…

スーパーツイーターケーブル端子の交換

タイトルでは通りの良いスーパーツイーターと記しましたが、私が使用しているES105A Suonoは、正確にはハーモニックエンハンサーです。そのES105Aの接続に使用しているケーブル(三菱電線 CX-1)の、Guarneri側の端子を交換しました。 これまで使用していた…