memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながら、HD800

UltrasoneのEdition12が発売されるというニュースに接し、新しいヘッドフォンが欲しいなぁ...という思いが沸々と...。 Edition12は7月発売なので導入するかどうするかはその時に考えるとし、まずは前から気になっていたゼンハイザーのHD800を(いまさらなが…

Ultrasone Edition12

ウルトラゾーンの開放型 Edition12が7月に発売されるそうです。 Edition10のような限定モデルではない模様。(Edition11ではなく12なのがちょっと気になりますが) ※写真はタイムロードのHPから借用させていただきました。●タイムロードのEdition12のページ …

驚きのpurios

先日有楽町近辺で飲み会があったので、帰りにビックカメラに寄ってTVを見てきました。 残念ながらPanasonicのVT60は発売前なので置いてありませんでしたが、現行モデル(ZT5?)を視聴。並べて置いてあった液晶モデルに比べると、落ち着きがあって自然な発色…

#34 HARIO V60 コーヒーメーカー EVCM-5B

休日は朝一でコーヒーを5杯分くらい淹れ、それをステンレスマグ(480ml)に入れて保温し、お昼頃まで少しずつ楽しんでいます。 我が家はドリップ派なのでハリオのV60を使っていますが、やかんでお湯を沸かし、さらにドリップポットに移して(移す段階で湯温…

テレビを買い替えるか否か?

今使っているテレビはSONY KDS-50A2500という機種で、SXRD(Silicon X-tal Reflective Display)というLCOS(Liquid Crystal On Silicon:反射型液晶素子のことで、高い開口率を実現する理想的な液晶素子として開発が進められたが、量産化に成功したのはSONY…

P-700uのセッティング

手持ちのアクセサリーを色々と試してみた結果、P-700uのセッティングは以下のようになりました。 ■iD100:オリジナルのインシュレーターを外してQR-8の3点支持に変更 エーワイ電子外部電源:AET SIN ACにて給電 iD100〜M1 DAC AET UR DG 75 spec.2004(SPDIF…

今年も腕時計

今年の誕生日プレゼント(贈ってくれる人がいないので自分自身へのプレゼントというところが悲しいですが)も、昨年同様、お手頃価格の腕時計にしました。 取り寄せに時間がかかってしまったため、予定より一週間ほど遅い到着となりましたが、レトロな感じの…

フランコ・セルブリン氏、逝く。

avcatさんによると、Sonus faberの創業者で現在はFranco Serblin ブランドを率いるフランコ・セルブリン氏が亡くなられたようです。 http://www.avcat.jp/main/avnews/ もし、guarneri memento を買い替えるとしたら、フランコ・セルブリンしかないとさえ思…