memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくぶりのMullardは...

お金をかけないブラッシュアップ作戦をのんびりと展開中。 先日はP10の電源ケーブル交換を試してみましたが、NBS Professional3よりは元のTransparent PLMMの方が良いという結果になりました。ただしちょっと面白味に欠けるの音なので、久々にPL-Lの真空管を…

P10の電源ケーブル

P10の電源ケーブルをTransparent PLMMからNBS Professional3に変更しましたが、平日は時間がとれなかったため、土曜日にようやく試聴しました。 中域が厚くなる。これは予想通りだが、よく聴いてみると高域の伸びが多少悪くなり、また低域の1番低いところの…

近況報告

仕事が忙しくて精神的な余裕がなく、ブログの更新が滞っております。 記録しておく程のネタがないというのも正直ありますが、あまり放置プレイが過ぎるのも何なので思いつくまま近況報告など。 ●オーディオ デジタルケーブルの見直しの一環としてUX-1〜Wadia…

新年早々、悩ましい...。

CESでX100Sが発表されました。 予想通りX-Trans CMOSが搭載されましたが、何とVer.2に進化しています。像面位相差AFを載せてきましたね。でもまあこれも予想の範囲。その他使いにくかった、ぐるぐるとたくさん回さなければならないフォーカスリング、何かの…

新年事始め

昨年末の宣言通り、今年は無駄なものをできる限り買わないよう心がけようと思います。とは言え「長期間にわたって何も変えない」というのは苦痛なので、必然的にセッティングを弄ることが多くなるでしょう。 そんな2013年のオーディオは、インシュレーターと…

帰省について

30日は雨が降っていたものの雪ではなかったので飛行機の着陸に問題はなかろうと思っていました。しかしながら富山空港へのランディングアプローチの途中で急にエンジン音が高まり再上昇。どうやら霧による滑走路視界不良で着陸できず、富山湾上空で待機する…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は高岡の射水神社に初詣に行こうと0時過ぎにクルマで出たものの、途中からもの凄い雪になり、また神社の駐車場が(臨時駐車場も含めて)満車だったので、諦めて実家に戻りました。膝…