memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオネタ3題

●ガルネリのセッティングが決まらない! 震災後にオーソドックスな内振りに変更したガルネリのセッティングが決まりません。左右の広がりはよいのですが奥行きがもの足りず、フォーカスも甘く感じてしまいます。日曜日もガルネリの位置をいじってみましたが…

積ん読ライブラリ

【竜の源 新羅】 西風隆介さんの“神の系譜”最新作。随分待たされましたがようやく新作が出ました。時間をかけたのだから面白くなくては困ります。前作はイマイチでしたからね...(^_^;神の系譜 竜の源 新羅 (トクマ・ノベルズ)作者: 西風隆介出版社/メーカー:…

最近買った小物達

●ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ これまで放っておいた虫歯を全部治そうと思い歯医者に通っています。その際に歯周病チェックというやつを受けたのですが、何カ所かちゃんと磨けていないところがある旨のブラッシング指導をされてしまいました。(^^ゞ だっ…

最後の大型投資(になるかも...)

DオーディオのK氏の新プロモーションにまんまと乗せられ、年末の予定だったプリアンプ導入を先取り実施することに...(^_^; 無論分割払いですが、値引率が良かったので分割手数料を払っても今買う方が得だと判断しました。 (結局、自宅試聴せずに導入を決め…

Musicmaskの試聴

土日の2日に渡って2時間ほど試聴しました。 音像がシャープになり細かな音まで聞こえる(注意が行く)ようになります。その結果、立体的な定位感が良くなります。 効果については、確かに能書き通りかも。 ちなみに、マスクをつけたままで眼を開けたり閉じた…

Musicmask

4月30日に注文したMusicmaskが昨日届きました。 取りあえず写真だけアップしておきますが、結構ちゃちいです...(^_^) でもこれで能書き通りの効果があるなら安い買い物かも。

三菱冷蔵庫の水漏れ修理

2005年に購入した三菱製の冷蔵庫の前面左の足の辺りに直径3cm程の水たまりができているのを見つけました。その時は水でもこぼしたのかなと思い、拭き取ってそのままにしていたのですが、1週間くらいして再び水たまりができているのを見つけ、これはおかしい…

積ん読ライブラリ

ちょこちょこ買って記録し忘れていた本が溜まってきたのでまとめて記録しておきます。 【奏者水滸伝・追跡者の標的】 展開や内容がちょっとマンネリ化してきたかなと思っていましたが、予想に反して今作はかなり面白かったです。やっぱり戦闘シーンが多いか…