memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ近況

例年4〜5月は仕事が色々と忙しく、なかなかブログの更新ができません。ゴールデンウィークはカレンダー通りの出社なのでとりあえずは3連休ですが、昨日は金曜の夜(取引先の昇進祝いでコルテージアにてイタリアンを楽しみ、その後“黒い月”でコシュちゃんの愛…

Braun 790ccの網刃/内刃カセット交換

2009年7月下旬に購入してから約1年9ヶ月が経過した790ccの替刃交換表示(丸い液晶中央の絵)が点灯。毎日使えば18ヶ月で点灯するはずですが、休日は使いませんからね。 切れ味が落ちたという感じはしていないのですが、一応メーカー推奨通り交換することにし…

cambridge audio iD100発売日決定

ケンブリッジオーディオのiPhone/iPod/iPadデジタルトランスポ−トであるiD100の発売日が4/21に決定した模様。 (昨年時点ではiP100とリリースされていましたが、結局海外と同じくiD100でしたね。) ◆PhileWebのニュース http://www.phileweb.com/news/d-av/2…

積ん読ライブラリ

帰宅途中で新宿ジュンク堂に寄って至福の時間を過ごしました。 読みたい本は数多あれど、持ち合わせが少なかったので4冊だけ購入。うち2冊は本屋大賞2011ベストテン作品です。 実は本屋大賞ベストテンには大好きな有川浩さんの本が2冊も入っているのですが、…

macbook pro その後...

mac

オーディオ系の話題はネタ切れなので、今日はmacの話。 ●SSDのこと MBPのオプティカルドライブをSSDに換装したのは以前の日記に書いた通り。その後、SSD自体はノートラブルで快調に動いています。 唯一の問題は何故かディープスリープが効かないこと。ターミ…

久しぶりのメインシステム

3.11以降、節電協力および“オーディオを楽しむ気になれない”という理由でメインシステムの電源を落とし、もっぱら深夜にヘッドフォンオーディオシステムで“音楽を楽しむ”という生活を送ってきましたが、節電意識の浸透及び暖房需要の減少もあってか計画停電…