memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積ん読ライブラリ

中野のお店でm902の下取り査定をしてもらっている間、ブロードウェイの本屋にて時間をつぶしました。買うつもりで入ったのではなかったけれど、気がつけば3冊(2タイトル)買ってしまっていました(^_^; 【未来医師】 これを見つけなければ買わなかったのに..…

m903 エージングメモ #1

ND-S1>Optlink-5>m903>T1 システムエンハンサーのリピート後9時間経過時点。 <試聴アルバム>ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」アーティスト: 窪田ミナ,SONOROUS 妹尾武,妹尾武,窪田ミナ,SONOROUS出版社/メーカー: …

antelope ocx その後...。

先週の試聴から約1週間経過しましたが、音の切れが更に増してきた感じ。オーディオ的には素晴らしい!やっぱりクロックってエージングに時間がかかるのね。 でも音楽としては、全体としての纏まりが完全に取れていないというか、個々の音が微妙にちぐはぐし…

Grace Design m903 has come.

中野のお店に行って予約してあったm903をゲットしてきました! インプットセレクタの大きさがボリュームノブと同じ大きさになり位置が少し右側に移動していますが、基本デザインには変更なし。 天板右手前にGRACEロゴが入りました。 内部の基本レイアウトはm…

m903発売開始!

中野のお店よりm903が入荷したとの連絡がありました! 私は予約開始直後にオーダーしたので初回入荷分を確保できましたが、Twitter情報だと中野のお店の初回入荷量は予約数の1/3しかないらしいです。やっぱり人気ありますね。 当初の12月中旬発売予定から2ヶ…

antelope ocxの導入を契機としたシステムの大幅調整 #2

で、その日の夜。 いつもなら自宅に帰った後、着替えてすぐにビールを開けるのですが、まずはインシュレーターの調整です。 しかしながら35Kgのアンプのスパイクの下にスパイク受けを入れるというのは想像以上に大変。前の1点は何とかできたのですが、後の2…

antelope ocxの導入を契機としたシステムの大幅調整 #1

antelope ocxの通電開始から3日たった日曜日の昼下がり。満を持して試聴を開始しました。 ところが、UX-1のワードシンクON/OFFでの差がとても小さいというか、CDによってはOFFの方が響きの広がりが良く感じるものすらあります。こんなはずでは!UX-1が壊れて…

YSP-2200の不具合

本日、ヤマハからお知らせが届きました。 何でも、ある“特定の設定(マイサラウンドの設定および操作)”をするとYSP-2200からクルマのクラクション並みの大きなノイズが出るとのこと。 http://www.yamaha.co.jp/service/2011/11021701.html 対象となるシリア…

クロックシステムの変更

先日のオルフィサウンドに刺激を受け、クロックシステムをちょっと変更してみることにしました。 現在はG-0(インターナルケーブルはヨルマデザイン製と根布産業製を使用)+ルビジウムクロック基準(T製)という構成ですが、クロックジェネレーターを変えて…

オルフィさん宅訪問(3回目)のつづき

DATUMのセシウムクロックはMUTEC/iClockの基準クロックとして接続され、iClockからMETRONOME(DAC)に対して24.576MHzのワードクロックが供給されるというシステムになっています。 ※予備のDATUM4040Aの内部。奥に見える長方形の金属ケースがセシウムユニッ…

オルフィさん宅訪問(3回目)

三連休の初日。東京でも積雪予報が出るというこの冬一番の寒い日でしたが、オルフィさんのお宅にお邪魔してきました。一昨年、昨年についで3回目の訪問です。 13時に桶川駅にて待ち合わせの約束だったのですが、私が電車を乗り間違えてしまったため、結局お…

時間がない!

仕事の方が忙しくてブログを書いている時間がありません。 m903が手に入るまではネタもないことだし、ちょっとお休みします。 ★おまけ。これ、欲しいかも。 富士フイルムの友達に頼んで社販価格を調査中。

デジタルケーブルの新調

iTransportはSRC2496を経由してWadia521につないでいます。iTransportからSRC2496へのデジタルケーブルにはTARA LABS RSC Master Generation2(RCA)を、SRC2496からWadia521へはMADRIGAL MDC-1(XLR)を使用。RCAタイプのデジタルケーブルは何本かあるので…

m903がようやく発売!

昨年の12月発売予定だったm903が、ようやく発売となる模様。正確な日にちはわかりませんが、2月初旬〜中旬に発売されるようです。m902を下取りに出す準備をボチボチ始めようかな。