memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AVATAR(IMAX 3D)

ようやく仕事が一段落し、精神的にも余裕ができてきました。(^_^)ブログを更新するのも随分と久しぶりになってしまいましたが、これからはまた週2くらいのペースで更新していきたいと思います。で、ショートブレイク後の最初のネタを何にしよう?と迷ったの…

ネタの覚書

仕事の方がバタバタしていてなかなか更新できないでいます。(m_m) 精心的なゆとりができたら書くつもりのネタを、忘れてしまわないように書き留めておきましょう。 ●年末に購入したヘッドフォンATH-W1000Xについて ●PEUGEOT電動ペッパーミル ●iPhoneのお薦め…

腕時計のバンド交換

CITIZEN Real Scale Model GRV edition(ホワイト文字盤)の純正革ベルトの色が剥げてきたので、ブラック文字盤タイプについている純正メタルバンドを取り寄せて交換しました。 かものはしのイラストマークがかわいいです! [シチズン]CITIZEN 腕時計 Eco-Dr…

meat loaf

“ケンタロウの男子ごはん”でやっていたミートローフを作ってみました。番組のレシピは以下の通り。 ■肉汁たっぷり!ミートローフ(4人分)牛挽き肉:200g、豚挽き肉:200g 鶏挽き肉:200g、にんじん:1/2本 インゲン:1袋、玉ねぎ:1/2…

積ん読ライブラリ

この相剋シリーズもついに最終巻となってしまいました。天帝シリーズよりもこちらの方が好きだったので残念です。探偵小説のためのゴシック 「火剋金」 (講談社ノベルス)作者: 古野まほろ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/08メディア: 新書 クリック:…

ノウイング(監督:アレックス・プロヤス)

ノウイング [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/01/06メディア: Blu-ray クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る 目の前に迫りつつある、空前絶後の地球の異変。それが起こることを誰よりも早く知ってしまったなら、そして…

積ん読ライブラリ

本日8時40分のエアーで東京に戻ってきました。今年の富山は子供の頃に住んでいた時の雪の多い富山に戻ったようで、今日のエアーも欠航にならないか非常に不安だったのですが、無事に飛んでくれてよかったぁ。(^_^) 羽田からの帰途、昨年同様浜松町のブックス…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 行く年来る年を観ながら年越しそばを食べ、そのあと近所の鎮守神へ初詣。 大晦日に降った雪で、実家の庭も雪化粧。