memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

積ん読ライブラリ

本編は完結したものの、2010年に劇場アニメ公開、それに先立ち今年は「“文学少女”見習いの、傷心。 DVD付特装版」「ドラマCD」が発売予定と、未だ熱冷めやらぬ“文学少女”シリーズですが、まずは挿話集2から楽しみましょう。“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファ…

お手軽スーパーツィーター BATPURE

TAKET BATPUREと配線用のケーブル&プラグは金曜日の夜に到着。昨日の午前中にハンダ付け等の作業をしてシステムにインストールしました。 ◆BATPUREの本体 端子を含めた全長は3cm。わかってはいたけど実に小さいです! ◆47研究所の0.4mm単線&専用バナナプラ…

響きの強化

QRDスカイラインの天井取付について色々と検討してみた結果、当面は見送ることに決定。 と言うのも、我が家の天井はコンクリートにクロス直貼りとなっており、またクロスの表面に細かな凹凸があるため接着系の取付方法は困難であることが判明。へたに取り付…

積ん読ライブラリ

帰省の帰途、浜松町にてBooks談に立ち寄り久しぶりに本屋なる空間を堪能。買いたい本はもっとあったのですが、それは次回のお楽しみに残しておきました。 “あかずの扉”研究会シリーズの外伝とのことなので、とりあえずはチェック。名探偵はどこにいる (講談…

皇祖皇太神宮

2泊3日の短期帰省を終え、先程自宅に戻ってきました。今年の富山の夏はとても涼しく、夜はエアコンをつける必要もないくらい。こんな涼しい帰省は全く記憶にないですね。やっぱり地球環境はおかしくなってきているのでしょうか? まあそれはそれとして、帰省…

[雑感] 帰省オーディオの方はD-PROP mini&C-PROP miniの導入以降なかなか良い感じで鳴っており、いろいろなCDを取っ替え引っ替えして音楽を楽しんでいます。(^_^)オーディオ以外のネタもあまりなかったりするので、ここしばらく更新がお留守になってしまい…

積ん読ライブラリ

“特殊防諜班シリーズ”の3作目と最新作です。本屋に行かないとやっぱり買い漏れがあるなぁ...。特殊防諜班 標的反撃 (講談社文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る特殊…

D-PROP mini & C-PROP mini

前回の続き。 D-PROPはちょっと価格が高いので今回はiTransport用にD-PROP miniの方を購入。同時にm902用にC-PROP miniも購入。 まずはiTransport用インシュレーターとして、BDRコーンとD-PROP miniを比較してみましたが、D-PROP miniの方が明らかに音に広が…

Wadia521のインシュレーター

JS32の音について確認すべく、土曜日にWadia521のインシュレーターを純正に交換してみました。結論から言うと、JS32(ボード直刺し)の方が若干音の繊細さという点で勝っているような気がしますが、純正インシュレーター(スパイク+スパイク受け)との音の…

積ん読ライブラリ

書き留めておくのを忘れました。既に読んでしまったものもありますが、一応記録ということで。 このシリーズも既に4作目です。桐乃のオタっぷりに期待!俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: ア…

諸々。

オーディオ関連の小ネタなどを書き留めておきます。 ●分電盤のブレーカー位置替え、その後...。 先週土曜日の変更直後に感じた「情報量が増えた」という感想は、1週間の間に確信に変わりました。明らかに音が違ってますね!その効果はヘッドフォンシステムで…

オルフィさん来訪

本日、当初の予定通りにオルフィさんが来宅され、5時間ほど楽しい時間を過ごさせていただきました。 果たして我が家の音はオルフィさんの耳にはどんな音に聞こえるのだろうとドキドキでしたが、恐れていたほど酷くはなかったようでちょっとホッとしました。(…