memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EX Contactの功罪?

今週末にオルフィさんがいらっしゃる予定なので、問題点(例のキンキン音)をつぶしておこうとケーブルの組み合わせ変更にトライ。 ここに至るまでの間、念のために我が家の他の電気製品のコンセントにつけているPLCフィルターを外して影響を確認してみたり…

Braun シリーズ7 790cc

[rakuten:ec-current:10100635:detail] これは先週水曜日のことなのですが、もみあげが不揃いに伸びてきたので揃えようと思いBraun 9595を際剃り刃に切り替えたところ、際剃り刃が元の状態に戻らなくなってしましました。ボディにピッタリと収まらず少し浮い…

seafood curry

午前中に課題を片づけて研修準備はほぼ終了。明日の午前中にレポートを見直して加筆修正し、12時までにメールで送付すれば完了です。結局、自転車には乗れなかったなぁ。やれやれ...(^^ゞ さて、今日の夕ご飯は昨日の「ケンタロウの男子ごはん」でやっていた…

3連休なのに...

明日からは折角の3連休なのに、自宅で研修の準備です。(;.;) 天気も良さそうなので、できればサッサと終わらせて久しぶりに自転車に乗りたいし、10日ほど更新できずにいたブログの方も溜まったネタを紹介したいと思っているのですが、どうなることやら...。…

VAIO SZ メモリ増設、再び。

pc

1GB×2=2GBに増設したメモリのうち1枚が逝ってしまったため、ストックの512MBを使って1.5GBにて運用してきましたが、Photoshop Elementにて何枚もの写真を同時に開く際のスピードの遅さに我慢がなりません。(ちなみにPhotoshop Elementは最大メモリ使用容量…

HD650のホコリ対策

HD650の発音体前部のスポンジを取り去ってしまったという話を以前紹介しましたが、その記事へのコメントで“名無し”様より「ホコリ対策としてスポンジの代わりに黒ストッキングを使うと良いですよ」という情報を教えていただきました。 流石にお店で買うのは…

オルフィ・サウンド

最も印象的だったのは音場の広さでしょうか。スピーカーの存在を感じさせないというのは当然としても、左右と高さ方向への展開力、そして何より奥行きの深さには驚きました。 モノラルアンプであることも要因の一つだとは思いますが、やはり随所に徹底して施…

Guarneriつながり

私がGuarneriを使っているということでオルフィ様よりご連絡をいただき、相互訪問を行うことと相成りました。 これはオーディオに限った話ではないのですが、自転車にせよアニメにせよ自己完結型で楽しんでいる(それで満足している)タイプの人間なので、所…

その後…。

Blogを読み返していたら、ネタだけ振っておいてオチがついていない案件が散見されたので、とりあえず簡単に経過を書いておきます。 ●キンキン音対策 結局のところ原因はわからず。仕方がないのでG-0(Cardas Golden Reference)とWadia521(AET SIN)のACケ…