memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報!

まんが王倶楽部さんによると、小説版の「マリア様がみてる」が再開されるとのこと。 素晴らしすぎます! タイトルは「マリア様がみてる リトル ホラーズ」で、祐巳さん達が3年生になった4月のお話だそうです。 07/01が楽しみ〜!

ALO SXC Cryo 18awg 到着!

昨日届くはずのALO SXC Cryo 18awg のトラッキングをモニターしていたところ、今日の午前中に通関し営業所に移送されていたので、Fedexのカスタマーセンターに連絡し関税の有無を確認。関税はかからなかったとのことだったので宅配ロッカーに配達してもらう…

Fedexのトラブル?

本日の18時までに届く予定だった ALO SXC Cryo 18awg は配達されず(不在配達票が入っていませんでした)。 「なして?」と思ってFedexのトラッキングを調べてみたところ、 May 28, 2009 4:00 AM FedEx経由地を出発 MEMPHIS, TN May 27, 2009 10:55 PM …

諸々、経過

◆Grace Design m902 バーンイン10時間時点の音は「購入をちょっと後悔してしまうほどの状態」でしたが、36時間時点での音を聴いて「情報量の多さ、解像度の高さ、モニターライクな音」というネット上でのコメントが何となく理解できました。でもまだ音は変わ…

Grace Design m902 has come.

本日朝、予定通りにm902が到着。本体サイズ(幅×奥行き)はほぼほぼiTransportと同じだったので、重ねて置いても絵になりますね。それに機器としてのデザインや質感が高いので「手に入れた」という充実感がひしひしと湧いてきます。正直、嬉しくて仕方があり…

Headphone Fever

imAmpにOPA627BPを搭載して約1週間経過。温度感の高い音は好みではあるのですが、どうも中域が厚ぼったく解像度もインストール当初に比べ思ったほどは向上していません。(無論オリジナルのimAmpとは比較になりませんが...) Dockケーブルをオーグライン+Pt…

積ん読ライブラリ

有川浩さんの自衛隊三部作の後日談を含む短編集。既に読み終わりつつあるので“積ん読”でもないのですが、記録と言うことで。でも有川さんの描く女性ってどうしてこんなにも魅力的なんだろう。クジラの彼作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/0…

積ん読ライブラリ

今回購入した3冊はネットをウロウロしている際に既に発売されてしまっていたことを運良く知ったのですが、やっぱり定期的に本屋に行かないとダメですねぇ。反省。 古野まほろさんの天帝シリーズの3作目。帯を見ると「天帝シリーズ最高傑作」とありますがホン…

高音質OPAMP NJM5720

http://semicon.njr.co.jp/jpn/MUSES/Lineup.html新日本無線(株)よりハイエンドオーディオ機器向け2回路入りJ-FET入力高音質オペアンプ「MUSESシリーズ」NJM5720が発売されるそうです。 心に響く"真実の音"を追求した高音質オペアンプ「MUSESシリーズ」NJM57…

#26 T-fal IH セレクティブ・シリーズ

TXで5/10に放送された「太一×ケンタロウ 男子ごはん」の「小林家のナポリタン」が美味しそうだったので作ってみようと思ったのですが、最後に溶き卵を入れるという件を見てちょっと躊躇してしまいました。「我が家のフライパンだと焦げ付きそう(T.T)」 とこ…

OPアンプの強化

手配中のOPアンプが本日到着。その正体は定番中の定番といえるOPA627BPです。 BrownDogの変換基盤に取り付けた627BP×2個をLME49860と換装し、現在バーンインの真っ最中。この627BPはエージングに時間がかかるらしいので最終的な音質評価は1ヶ月くらい後にし…

ATH-ESW9

昨日の続きですが、最終的に選んだのはaudio-technicaのATH-ESW9というモデル。オンイヤー・タイプのポータブルヘッドフォンです。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-esw9.html ● ハウジングにアフリカンパドック(無垢材)を採用。 ● 新開…

ちょっと一段落

すっかりご無沙汰してしまいました。前回の日記が5月4日ですから実に11日ぶり。こんなに間が空いたのは初めてのような気がします。 原因はというと、まあご多分にもれず「仕事の方が忙しくて...」となるわけですが、物理的な時間が無いというよりは精神的な…

OPアンプ到着

imAmp用にヤフオクにて落札したOPアンプキットが到着しました。近いうちに交換してみたいと思います。(^_^) バーブラウン OPA2604 バーブラウン OPA2134 ナショナルセミコンダクタ LME49860 アナログデバイセス OP275 テキサスインスツルメンツ NE5532A 新日…

小物で遊ぶ

昨今の経済状況により今年度の我が家の家計も大きな打撃を受けることが明らかとなり、必然大きな買い物は困難な状況となりました。つまりはアンプの買い替えは見送りということですね。 とは言え、何かしないと気が済まないという性は如何ともしがたく、夏の…

積ん読ライブラリ

ラノベを3冊購入。 ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)作者: 三雲岳斗,Gユウスケ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (42件) を見る ダンタリアンの書架3 (角…