memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#24 EX CONTACT(接点導通改良材)

期末の忙しさもようやく一段落。4月になると今度は期初の忙しさが襲ってきますが、とりあえず今週末は穏やかな時間を過ごしています。久々の幸せな週末をさらに楽しく過ごすため、最近話題になっているアイテムをgetしました。それがEX CONTACTです。この手…

#23 BELKIN TuneTie Metal for iPod

Klipsch Image X10は会社で聴く分にはもう十分な音質でとても満足しています。ただiPodを胸ポケットに入れて使う場合にはコードが少し長いので、amazonにてコードワインダーを物色。amazonにしたのはプレミアム会員特典で単価が安くても送料は無料になるから…

アンドロメダ・ストレイン(監督:ミカエル・サロモン、製作総指揮:リドリー・スコット&トニー・スコット)

期末の忙しさにかまけて随分とご無沙汰してしまいました。(m_m) 時間が無いわけではないのですが、ちょっと精神的に余裕が無くてオーディオの方はお休み中。しばらくはこの調子が続くと思いますが、今日はつなぎと言うことでDVD評なぞ...。 アンドロメダ…

200,000アクセス!

3月1日にアクセス数が200,000を超えました! 最近は日記を書く頻度が週に2回前後と低くなっているにもかかわらず、定期的にご覧いただいている方々がいらっしゃるという事実には唯々感謝するばかりです。 「誰かの、何かの、役に立てばいいな」という思いを…

X10 vs. CLX9

Klipsch X10とPioneer CLX9の音を比較してみました。再生環境はiPod Classic120GB上のAIFFファイルです。 ・X10の方が低域が豊かで下にも伸びている。柔らかくて弾力感がある低音はカルダスゴールデンリファレンスのそれに似たイメージだが、ややふくらんだ…