memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

windows xp sp3 RTM版のWebリリース延期

pc

http://japanese.engadget.com/2008/04/29/windows-xp-sp3-rms/ engadget日本版によると、29日にリリースが予定されていたwindows xp sp3 RTM版のリリースが延期になりました。 理由は小売店向けのソフトウェアRetail Management Systemとの互換性に関して問…

電源系の変更

我が家のオーディオ系電源は分電盤から専用回路を引いて壁コン(2口)×2ヶ(計4口)で給電する形となっていますが、機器配置の関係で実際には2ヶ所の内の1ヶ所(2口)しか利用していません。 その2口の配分は、1口がアンプ(コンセントラ2)の給電、もう1口…

UX-1 映像系バージョンアップ #3〜UX-1Pi

映像系バージョンアップに出していたUX-1(Limited仕様)が、何とUX-1Piに化けて戻ってきました!写真のディスクトレイカバーをみると分かりますよね! ......嘘です。(m_m) 実はバージョンアップ完了予定がGW明けになってしまうのを可哀想に思ったDオーディ…

積ん読ライブラリ

古野まほろさんの新作です。探偵小説のためのエチュード 「水剋火」 (講談社ノベルス)作者: 古野まほろ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/08メディア: 新書 クリック: 42回この商品を含むブログ (42件) を見る

束の間のオフ

明日朝一の会議資料の読み込みはあるものの、今日は会社には行かないことにしました。資料の読み込みだけなら自宅でもできるということもあるのですが、プライベイトで幾つかやらなければならないことがあるというのが本音。一つは映像系バージョンアップの…

余裕がない

仕事の方がバタバタしていて精神的に余裕がありません。(;.;) 25日までを乗り切れば一段落すると思うので、それまでの間はブログの更新も疎になると思いますがお許しの程。(m_m) GWには懸案事項についてもまとめて書こうと思います。 とりあえずの予定として…

MAPLUSポータブルナビ2

[rakuten:edigi-game:10011037:detail] 土曜日曜と自転車で花見がてら、MAPLUSポータブルナビ2を使ってみました。使用したのは通常の位置表示モードとナビモードだけですが、前バージョンと比べると随分と使いやすくなっていました。●地図の視認性が高まった…

WireWorld SilverStarlight HDMIケーブル

[rakuten:audio:10005410:detail] 予定通りに日曜の午前中に到着。これからエージングしなければなりませんが、BW800で録画したアニメを見ていて気がついた点がいくつか。 輪郭線の左側に出ていたプリシュート(?)がほとんど気にならなくなった。 全体的に…

お花見

自転車でポタリングしながらお花見をしてきました。 写真にはうまく写っていませんが、花吹雪が綺麗でした。

積ん読ライブラリ

松岡圭祐さんの千里眼シリーズ・最新作。今回はF1マシンに乗るようです。千里眼シンガポール・フライヤー 上 (角川文庫 ま 26-109)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1…

UX-1 映像系バージョンアップ #2

本日、バージョンアップを正式に申し込みました。(^_^) エソテリック側の準備が整い次第お店にUX-1を送る段取りとなりますが、4月中旬くらいとのことなので、うまくいけばゴールデンウィーク前には戻ってきそうです。WireWorld SSH5-2/2.0m も同時に注文しま…

UX-1 映像系バージョンアップ #1

会社業績一時金の支給が決定したので、懸案事項であったUX-1の映像系バージョンアップを実施することに決めました。ついでなのでオーバーホールもお願いする予定。21万円+αの出費は決して安くはありませんが、そのかわりにUX-1を使い倒すつもりなので良しと…

マリア様がみてる マーガレットにリボン(今野緒雪)

マリア様がみてる 31 マーガレットにリボン (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (177件) を見る ホワイトデー。ヴァレンタインに姉妹からチョ…