memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまった...(^^ゞ

いや、落とすつもりはあまり無かったんです...本当に。 でも、つい、負けたくなくって...ヤフオクの思う壺にはまってしまいました...。 本当に予定外なんです...。嘘じゃありません、信じてください! でも落としちゃったものは仕方がない...ですよね...。 …

ハンターコード〜愛しき賞金稼ぎ〜

H-code〈ハンター・コード〉-愛しき賞金稼ぎ- DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る[rakuten:s-premium:10055558:detail] 腕利きの賞金稼ぎJが賞金ラン…

脳内メーカー・・・何だかなぁ。

遅ればせながら脳内メーカーをやってみました。結果は、 ただの遊び人やん!

PS3 v1.90ファームウェアの効果

厳密に視聴はしませんでしたが、2枚(といっても1枚1曲なので2曲)のCDを視聴した印象がほとんど同じだったので、自分なりには評価終了。ちなみに我が家のDAC64では残念ながら(というかカタログスペック通りに)176.4KHzは受けられませんでしたので、88.2KH…

PS3でCDアップコンバート再生が可能に!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070723/sce.htm インプレス・AV Watchの記事によると、明日24日に提供開始されるPS3のファームウェア1.90によって、CDのアップコンバート再生が可能になるようです。 対応周波数は44.1/48.0/88.2/176.4kHzが選択可…

P145 vs. M400

P145とM400を比較してみました。 キャップを閉めた時の全長はM400の方が1.5cm程短いです。 しかしながらキャップをペンの後ろに差した時の差は約0.5cmであまり差はありません。 ペン先はM400の方が少し大きいです。 インクを入れた際(満量よりも多少減って…

Pelican Souverän M400

モンブランP145に続いて購入したもう1本は、ペリカンのスーベレーンM400(青縞)です。こちらもfILOFAXでの使用を前提としていたので携帯サイズのM400にしました。このサイズでないとfILOFAXのペンホルダーに入りませんので。(M300だとちょっと小さすぎて使…

Montblanc MAISTERSTUECK P145

モンブランのマイスターシュテュックと言えば149や146が有名ですが、この145は携帯用の少し小振りのタイプ。いずれ146は入手するつもりですが、今回はfILOFAX用を前提に購入したので145にしました。ただし購入したのはプラチナラインの方です。この145には「…

万年筆〜♪

土曜日午前中に届く予定のP145を発送したという連絡が昨日ありました。今日の朝、荷物のトレースをしたら既に郵便局に届いていたのですが、豊島郵便局ではなく芝郵便局となっています。「あれ?」と思い楽天の購買履歴を調べたら、勤務先配送になっていまし…

万年筆にハマりそう...(^^ゞ

fILOFAXの購入を契機にウォーターマンの万年筆を久しぶりに使い始めたのですが、先日のエントリーに書いたとおり新たな万年筆を購入(注文)しました。その万年筆は土曜日に届く予定なのですが、こともあろうか、さらに別の万年筆を伊東屋にて注文してしまい…

fILOFAX Belmont

本日朝、ヤフオクで落札したfILOFAXが届きました。(T様、感謝です!) 早速開封してみましたが、革の手触りといい、色の具合といい、Very Goodです!色に関しては思っていたよりも赤みが強い茶色だったのですが、元々赤茶っぽい色(Guarneri mementoのRed V…

15年ぶりのシステム手帳

仕事のスケジュール管理は会社のグループウェアであるサイボウズ・ガルーンを利用しています。他のメンバーのスケジュールや会議室の空き状況を一気にチェックできるのでとても便利。また自宅からもVPN経由でログインできるので、重宝しています。 しかしな…

AET SIN AC・・・やっぱりいいなぁ。

AET SIN ACの音がほぼ安定してきたので感想を書き留めておきます。 ◆一つ一つの楽器の音の分離、切れが良くなった。特に低域で顕著。この音を聞くとカルダスはやや団子っぽかったように思える。 ◆少しふくらんだ感じから、ダンピングが程よく聞いた低音に変…

AET SIN AC・・・2本目

ヤフオクで落札したAET SIN ACが本日勤務先に届きました。発送条件がゆうパックだったので自宅ではなく勤務先に送ってもらったわけです。何故かというと、ゆうパックは不在時に宅配ロッカーに入れておいてくれないから。そうなると再配達になってしまい、結…

from Cardas to AET

[rakuten:jism:1034322:detail] Cardas Golden Referenceの代わりに導入予定の電源ケーブルはAET SIN ACです。昨日ヤフオクにて73,000円(新品)にて落札し、明日、勤務先に届く予定。 実は勢いで、危うくNBS StatementIIIを入札しそうになったのですが、今…

AC Silver1の音〜ちょっとした変更

お悩みモードを脱すべくちょっとした変更を施してみたのですが、これが意外にうまく効きました。(^_^) 満足度85%レベルといった感じではありますが、以前よりはこっちの方が良い感じです。 変更の話をする前に、昨日の日記の情報を補完しておく必要がありま…

AC Silver1 の音

遅くなりましたがAC Silver1の音について書き留めておきたいと思います。比較対象はPAD CLYO-L2です。結論から言うと、期待したほど大きくは変わりませんでした。MTB-4のコンセントをULTIMO XXXに替えたときの方が音の変化は大きかったと思います。(壁コン…

へたってます...。

今週は仕事がらみのいろいろ、もろもろで、ちょっとへたっています。 土日でリフレッシュして頑張らなきゃ! AC Silver1のレポートも書かないとね...。

#13 祈り Blessing/今井信子

祈り Blessingアーティスト: 今井信子出版社/メーカー: エプソン発売日: 2007/05/30メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る1.G.F.ヘンデル作曲/細川俊夫編曲「私を泣かせてください ヴィオラのための」 2.武満徹作曲/細川俊夫編曲「…