memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

McIntosh ピュアオーディオカフェ

http://www.mcintoshlabs.jp/topics/event_070629.html 6/29〜7/1に丸ビル8Fにて実施されている「マッキントッシュ ピュアオーディオカフェ」に行ってきました。このピュアオーディオカフェは生演奏とオーディオの比較試聴ができるということで応募したので…

PS Audio NOISE HARVESTER 2個同時使用

[rakuten:avac:10007563:detail] 2個目のNOISE HARVESTERが届いたので早速試してみました。場所はオーディオ系電源回路の使用していない方の壁コンセント。こちらのコンセントはリスニングポイントのすぐ近くにあるので、差したり外したりするのが簡単です。…

PS Audio NOISE HARVESTER

[rakuten:audio:10003675:detail]NOISE HARVESTERが届いたので、早速使ってみました。 まずはビジュアル系のコンセントBOX(チクマCPS-22CL改)から。このコンセントBOXは2口コンセント×2個の4口ですが、1つのコンセントからはリアプロの電源のみを、もう1つ…

いろいろ...

まずはオーディオネタ。水曜日に取り付けたAC Silver1の音を金・土・日と聴いたのですが、聴くたびに印象が少しずつ違いました。同じ方向性で変化していると言うよりも、方向性そのものが微妙に変化しているという印象なので、まだ感想は書けません。 ただ、…

#12 COPCO TEA KETTLE One-Touch

COPCO ONE-TOUCH KETTLE ブルー出版社/メーカー: COPCO (コプコ)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 我が家では「シャンタール クラシック・ティー・ケトル」を使っているのですが、取っ手の部分が金属なのでキッチ…

AC Silver1 (Dynamic Audio Mind Shop)

一昨日注文した「ブツ」というのは、実は壁コンセントでした。以前MTB-4のコンセントを交換した際に「結果が良かったら大元の壁コンセントも交換しよう」と思っていたのをすっかり忘れていたのです。 MTB-4ではOyaideのULTIMOシリーズ(最終的にはXXXを選択…

うずうず...わくわく!

ヤフオクでデジタルケーブルを落札できなかった後遺症に悩まされています。 何か変えたい! (うずうず) 刺激が欲しい! (うずうず...うずうず) 本末転倒なのは重々承知していますが、変えたいものは変えたいんだから仕方がない! とは言え今は機器変更は…

#11 京セラ ロールシャープナー(包丁研ぎ器)

京セラ ロールシャープナー RS-20NN出版社/メーカー: 京セラメディア: ホーム&キッチン購入: 14人 クリック: 39回この商品を含むブログ (12件) を見る amazonのレビューで高評価だったので購入したのですが、これは掛け値なしに優れものです!今まで使ってい…

レベレーションズ

[rakuten:book:12011721:detail] 「オーメン」の脚本家デヴィッド・セルツァーが創造した<人類最後の日>。 落雷に合いながらも奇跡的に一命を取り留めた少女が発した謎の言葉。 それが黙示録に記された“世界終局”のサインだと知った修道女ジョセファと、天…

PSPの画面視認性強化 その3

<Flower & Bee> ※わかりにくいですが花の中にいる黒っぽいのが蜂。熊蜂? 写真に特に意味はありません。GR-Digitalで撮ったので載せてみたかっただけです。(^^ゞ で、本題。今日は天気が良かったのでPSPに取り付けたセキュリティフィルターの効果を再テス…

HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX#1

HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る 1998年にセリエAデビューを果たして8年目を迎える中田英寿のイタリアでのすべてを綴るDVD-BOX…

ショック!

ヤフオクで入札しようと思っていたデジタルケーブル(NBS Statement Digital)が、入札ゼロのまま、終了2日前にして早期終了されてしまいました。 ショックです! 入札しておけば良かった...(;.;) 縁がなかったということでしょうかねぇ...。

デジタルケーブル思案中...

ヤフオクで、あるデジタルケーブルが出品されています。最新モデルではないのですが、以前から気になっていた奴です。ちなみに今回はPS3用ではなくてピュアオーディオ用。 音声ケーブルとしてKS-2020の代わりに使うか、あるいはクロックケーブルとしてAET UR…

amazonプライム

いよいよ日本でもamazonプライムが開始されました。amazonヘビーユーザーの私としては無論速攻で入会。 DVDに関しては予約して1500円以上の商品を買うことがほとんどなのでプライムの恩恵は受けられませんが、本については1500円以上になるように気を遣う必…

50000アクセス!

昨年の8月10日に始めたこのブログですが、本日、開始より約10ヶ月経過時点で50000アクセスを超えました。(^^)//"""""" 平均167アクセス/日なので、いわゆるメジャーブログの1/10程のアクセス数だと思いますが、始めた当初は1日あたり数十アクセス程度かな…

いいなぁ...これ。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070607/sony.htm SXRDリアプロジェクションテレビ「BRAVIA A3000シリーズ」は、新開発の倍速対応SXRDパネルを採用。50型の「KDS-50A3000」、55型の「KDS-55A3000」、60型の「KDS-60A3000」をラインナップし、8月よ…

ICE #1 :1日目−はと HEART

ICE I [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 人気ユニット・AKB48のメンバーを声優として起用した、小林誠監督による美少女メカアクション第1巻。すべての男性が死に…

PSPの画面視認性強化 その2

昨日加工したPSPをdahonに取り付けて実走テストをしました。 今日の東京地方は晴れ時々曇りという天気で、日差しはあまり強くありません。その様な状況でのテストなので、真夏の日差しの下ではまた違った結果になると思います。 またこれまでの取り付け角度…

PSPの画面視認性強化 その1

5/16の日記で予告したPSPの画面視認性強化対策(言い替えると、太陽光反射対策)に取り組みます。 1)まずは、amazonで購入したPC用のセキュリティフィルターを、左右にある操作ボタンに干渉せず、かつできるだけ大きめになるようにカットします。サイズは横…

audioquest Optlink-5

[rakuten:avfuji:511679:detail] 木曜に注文したオーディオクエスト・Optlink-5が本日の朝一で届きました。午前中にPSPの対策をした後、午後から試聴です。PS3用に購入はしましたが試聴はUX-1で行いました。比較対象はKimberSelect KS-2020です。 ちなみに試…