memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

透明感

昨日はG-0についての話題だったので触れなかったのですが、実は先週あたりから音の透明感が良くなってきています。以前にアンプをCaryに換えたときの透明感にまでは至っていないのですが、あの時の透明感を10としてそれまでを5とするならば、今は8くらいにな…

G-0

Dオーディオ5555のK氏のメルマガにG-0sの内部BNCケーブルの交換によって音質がかなり向上するという話が載っていました。交換するBNCケーブルはクリスタル発振器の基盤からメイン基盤へ接続しているケーブルです。G-0sなので本来はRbを使用するところなので…

妄想?

http://www.wadia.com/products/581i/581i_home.htmUX-1+DAC64というコンビには基本的に満足しているのですが、これまでずっとVRDS系のCD Player(Transport)を使ってきたこともあり、何か別のタイプにトライしてみるのも良いかなぁ、という思いが頭の片隅…

最近読んだコミックス

◆Over Drive #1〜#9 OverDrive(1) (講談社コミックス)作者: 安田剛士出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック クリック: 303回この商品を含むブログ (67件) を見る自転車(ロードレーサー)のスポ根マンガ。「少女ファイト」とは異なり…

BDR Pyramid Cones MK3

最近オーディオ関係の話題が多いです。同時に複数の領域に意識を分散させることが苦手なので、どうしても話題が偏ってしまうようです。(ちょっと情けないかな...) まあ、そんなどうでもよい話はさておき、結局DAC64の新インシュレーターとしてBDR Pyramid …

オヤイデMTB-4改II

先日の日記で書いた強化ポイントについて、先週の土曜日の午前中に作業をし、昨日、約2日間のエージングの後、試聴をしました。 4つの強化ポイント全てを一気にやってしまったのでどの要素がどう影響をしているのかを切り分けることはできませんが、全体とし…

少女ファイト

少女ファイト(1) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (296件) を見る バレーボール群像劇スタート!!待望の最新作 大石練・15歳。バレーボールの…

妄想少女オタク系

妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)作者: 紺條夏生出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/04/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (124件) を見る ごくごく普通のありきたりな男子高校生・阿部。そんな彼がクラスメイ…

オヤイデMTB-4改II(予定)

インタコを変更してからというもの、ヴィジュアルからオーディオの方に興味のウェイトが移ってきました。しかしながら大きな投資をするだけの余裕もないので、懸案事項であったオヤイデの電源タップ・MTB-4の強化に着手することにしました。 強化ポイントは…

マリア様がみてる 略してOK大作戦

マリア様がみてる OVA 2 略してOK大作戦 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/31メディア: DVDこの商品を含むブログ (21件) を見るTVシリーズの第1話では凛々しくもちょっときつい表情の祥子様でしたが、祐巳さんを妹にし、…

NBS King SerpentIII at 50 hours aging-time

インストール後、CD/DVD の試聴時間以外は丸2日間システムエンハンサーをかけっぱなしにし、ようやくエージング50時間が経過しました。この時点での印象を書き留めておきたいと思います。Cardas Golden Reference(RCA 50cm)との相対比較です。 空間サイズは…